SSブログ

2013 台風18号 祭り 進路

スポンサーリンク



9月14日(土)と15日(日)には、吉祥寺と渋谷でも祭りが行われている。
14日は湿気があって暑苦しかったが雨にも降られず、祭り日和だった。

しかしすでに雨が降り始めているが、2013年の台風18号が進路を変えて関東に向かって進軍中なのである。
台風が接近する前から400~500mmの大雨となるもよう。

・中心の気圧は985ヘクトパスカル
・中心付近の最大風速は25メートル
・瞬間最大風速は35メートル


続きは後半で↓


スポンサーリンク




ここから本文↓


台風18号は勢力を強めながら進路を東に変え暴風域を伴って西日本と東日本の太平洋側に近づいてきている。
16日午前にかけて東海や関東に接近して上陸する予定。


15日は太平洋側を中心に湿った空気が流れ込み、各地で雷を伴った非常に激しい雨が降る見込みだ。
局地的に1時間に80mm以上の猛烈な雨が降る見込みだ。
台風の速度が速まるので、突風や瞬間最大風速35メートルの強風が吹きすさぶので、
外出の際は気を付けよう。

祭りの中止速報とかも出ていないので、この台風の中お祭りは開催されるのだろうか?
渋谷のお祭りは町内会がこのお祭りにとても気合を入れているので、
中止にはしないと言っていたそうだが、やめたほうがいいんじゃないだろうか(-_-;)
この雨の中祭りに行く人自体少ないだろうし、大型の台風とあって万が一けが人でも出たらと思うと中止にするのが賢明だと思う。

ではまた後々


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。